おのにっき

クソ言語を塊にして置いておく場所

第二回クソなぞなぞ中間考査解答解説

皆さん如何お過ごしでしょうか。僕はクソなぞなぞの作成に人生を費やしております。


さて第二回となりましたが、前回の反省を活かしてなるべく問題文に含まれる単語を改変して答えを導くクソなぞなぞを多めに作りました。そのせいか95点とかクソなぞなぞ博士号取得者が多数出てきました。


思考盗聴されてるのかな、今度クソなぞなぞ出題する時はしばらく頭にアルミホイルを巻いて過ごします。


でもこの得点が高い低いで何かが測れるわけではないです。強いて言うならこいつAsr_onoみたいなこと言いおるな〜くらいの意味しかありません。


それでは解答解説です。多分クソなので最後まで読んでも自己責任です。


問題

f:id:asr_ono:20200626225503j:plain

f:id:asr_ono:20200626225519j:plain


Q1.自分の意見に賛同してくれるカツサンドって、なーんだ?


A.カツ賛同


もう今回のクソなぞなぞって言うて解説することほとんどないんですよね。カツサンドが賛同してくれたらそれはもうカツ賛同なんです。



Q2.今まで着いてきたDaiGoが目を離した時に居なくなるとどうなる?


A.MaiGo


店内放送で元総理大臣呼ばれそう、まあ言わずもがな迷子ですよね。本人めっちゃ育ち良いらしいので滅多に迷子になりそうにないけど。



Q3.おさるのジョージがセックスするとどうなる?


A.おさるの情事


まあそりゃジョージだって子孫くらい残しますよ



Q4.レスバトルを仕掛けてくるメロンパンってなーんだ?


A.メ論破ン


ここは出題者としてレスバトルにいつも勝つメロンパンとかにした方がよかったと反省しています。論破してくるメロンパン冷静に考えて付き合いたくないな



Q5.一生Show By Rockをするとどうなる?


A.生涯Rock


これは一生By Rockでも部分点あげた気がします。でも生涯の方がまとまりがいいからこっちを模範解答に。



Q6.膨らんだ包丁ってなーんだ?


A.膨張


夏場とか目を離すと膨らんでますよねあいつ



Q7.おくりびとリズムゲームになるとどうなる?


A.おくりBeat


おくりビートマニアとかでも正答にしてます。あんまり言うとなんか不謹慎なのでこれ以上のコメントは控えさせて頂きます。



Q8.昆布茶を全て集めるとどうなる?


A.コンプ茶


そりゃもうコンプリートですよ。昆布茶ってところからコンプリートという単語が導ければ簡単かと。



Q9.汁無し坦々麺をひっくり返すとどうなる?


A.台無し坦々麺


ここは結構正答率が低かったです。まあ正答率が低い場合大概は問題の方が悪いんで気にしないでください。一応汁無しってところから台無しに繋げて欲しかったですね。

ひっくり返す、で深読みしちゃった人すみません。Asr_onoはそんな知能ないです



Q10.飲むとキマるドリップコーヒーってなーんだ?


A.トリップコーヒー


体質に合わなかったり使用量ミスるとバッドトリップコーヒーになるんですよね〜皆さんは気をつけてくださいね



Q11.通常では見つからないところにいる福士蒼汰ってなーんだ?


A.隠し蒼汰


ちょうどディズニーの話題を見てて隠れミッキーが全部福士蒼汰だったら面白いなーって思って出題しました。どういう精神状態だよ

福士蒼汰系は派生が多過ぎるので次からは出さないです。多分。



Q12.痛そうなPayPayってなーんだ?


A.painpain


痛くて苦しいよね〜少し捻りが必要な問題でしたが、他にあんまり間違いようのなさそうな問題だったので使いました。



Q13.金八先生がフェラをするとどうなる?


A.尺八先生


グッポ……︎💕︎グポ……︎💕︎ジュルル……︎💕︎ンチュ……︎💕︎チュウウ……︎💕︎ジュボッ︎💕︎

話は変わりますけどフェラのことを尺八と知らないと解けないので奥ゆかしいクソですね。



Q14.押すと宇宙が広がるパソコンのボタンってなーんだ?


A.スペースキー


たまには普通のなぞなぞ出さないとPTAがうるさくて



Q15.死んだムーミンってなーんだ?


A.永眠


R.I.P.



Q16.ときめきメモリアルのヒロインがめっちゃ増えるとどうなる?


A.ひしめきメモリアル(別解:ときめきメモリモリモリアル)


これは難問でした。というか別解の方がAsr_onoっぽいの負けた感じがして悔しいね。



Q17.倖田來未同士が喧嘩をするとどうなる?


A.取っ來未合い


これ難しかったというか問題が悪いですね〜喧嘩から取っ組み合いを連想するのは少々難しかったかと。



Q18.お客さんが暴れるボートレースってなーんだ?


A.暴徒レース


行きたくないね



Q19.相手の能力を下げるウニってなーんだ?


A.デバフンウニ


バフンウニは能力を上げます。というか前回もバフ善治出したからバフデバフは今後出ないと思ってください。期末にはサービス問題で出すかも。



Q20.ワンタンメンを一撃で倒すとどうなる?


A.ワンパンメン


言わずもがなワンパンで沈められる麺類最弱の面汚し




いかがでしたか?俺はこの解説書いてて人生で無為な時間ってこういうことなんだなあとしみじみ思いました。また問題を作ったら付き合ってください。


解いてくれた人全員に感謝、また遊んでね!