おのにっき

クソ言語を塊にして置いておく場所

遊戯王が流行っとるらしい

こんばんは、書くことが全然なくてブログを放置していましたが遊戯王が流行り始めたので更新しました


ただ僕は遊戯王全然出来ない側の人間なんで高校の時くらいにやって思った感想を書き連ねていきます。主にモレが遊戯王に取っ付き難いと思ってる原因についての話です


・他の人のデッキが回ってる現象がソリティアにしか見えん


モレは真帝王デッキ(貰い物)を使っているんですが、逆に他のカードのことを全然知らないんですよね。(強欲な壺とか死者蘇生くらいしか知らん)なのでほかのテーマのデッキは分からんし相手がソリティアし始めたらもう負けかなと思ってます


・そもそも俺のデッキも真帝王デッキテンプレなんで新規性が薄い


言うならばお手軽デッキというか、どのカードとどのカードがシナジーを産むとかを全然意識していないのでスターターデッキ3つくっつけたやつとかしか扱えないです。ただでさえデッキがテンプレートだし俺よりもっと上手く使える人も多いんでわざわざやろうとあんまり思わなかったり…(新規デッキとか嫁カードとか試行錯誤して組めれば面白いんだろうと思うんですけどね)



・結論


まずトランプくらいから始めんと遊戯王とか一生出来ひん


アルカナフォースとか出されてソリティアされたらまず何が起こってるかわからんしいつの間にか負けてる


大富豪からカードゲームは始めて機会があれば遊戯王も触ろうかな〜とか思ったりしています

老後とかにやるかも