おのにっき

クソ言語を塊にして置いておく場所

まおう偉いポイント(MEP)導入!!!

皆さんこんにちは、まおうです。梅雨明けのニュースで梅雨に突入していたことを知りました。なんかインペリアルになったら朝のお通じもひたすら快便で、ショットガンみたいな音がケツから出てます。

さて、皆さんご存知ですがまおうはひたすらに生活習慣がドヤバいです。酒飲みすぎ、煙草吸いすぎ、ギャンブルやりすぎ。

これらの悪しき習慣を見直すために、ここでまおう偉いポイント(MEP)を導入することにしました。

・MEPとは?
まおう偉いポイントの略。部屋の片付けをしたり、バランスのいいご飯を食べたり、卒業研究などに真面目に取り組むと貰える善行ポイント。

・MEPの目安は?
一日で完結するような偉いこと(例:片付け、バランスの良い食事等)はだいたい30-50ptです。
一週間〜一ヶ月ほどかかる偉いこと(例:卒業研究の一週間の成果をレポートにする、体重を減らす等)は100pt単位で貰えます。

・MEPって誰が決めんの?
基本的にまおうの自己申告です。Twitterで「めっちゃ部屋片付けたから50ptくらいくれへん?」とか呟いてボロカス言われなければそのポイントで認められたことになります。

・MEPって減ることあるの?
あります。悪事を働いた際には相応のポイントが減算され、マイナス域に入ることもあります。
煙草(3本):-100pt
お酒(1食分):-300pt
ギャンブル:-500pt

・MEP少ないと何かペナルティあるの?
毎週日曜日24時に集計し、マイナスポイント×10円だけ二乃に返済します。マイナス集計後は月曜日からまた0pt開始になります。プラスの場合はそのプラスを次の週に引き継げます。
(ただし月の終わりをまたいだ週の最後にはプラスポイントも精算して0ptスタート)
例:ギャンブル5回、煙草10回、善行なし
→-3500pt(35000円返済)


以上になります、またルールが増えたら書き足していきます
それでは、まおうの曲がった性根を叩き直してくれよな!