おのにっき

クソ言語を塊にして置いておく場所

アイドルマスターシャイニーボールズ(仮)

輝くキンタマ キンタマキラキラボールズ。


コロナのお陰でやきうが始まらず、極度のやきう成分欠乏を感じたので押し入れからPSP実況パワフルプロ野球2011決定版を引っ張り出してきました。


283運輸の女の子たち(283プロダクションとは別の世界線です)に、現場で鍛えた身体を存分にやきうの世界で見せ付けてもらいます。


(環境)

実況パワフルプロ野球2011決定版

ペナントはホークスに固定(贔屓なので)、ケガトレードFA有。

20年オートで回します。


(今回作成した選手)

有栖川夏葉(パワフル高校産)外野手


ダンベルネキの身体能力、そしてストイックさからステータスを高めに設定。君主論ダンベルを同時にキメる辺りは文武両道、野球脳の高さも伺える。

彼女なら自分の弱点を分析し克服してくれそうなので、特に低い能力は作りませんでした。その代わり能力Sも付けず。今になって思うともう一回りほどナーフしても良かったかも。

f:id:asr_ono:20200426180412j:plain


園田智代子(サクサクセス)捕手


実は三村かな子を捕手として作成していた為、成り行きで捕手に。というか作ってから知ったんですけどちょこ先輩体重軽いんですね。うちの283運輸のちょこ先輩はガチムチなんで良いんですけど。

ステータスは女の子らしく(?)低い能力があります。キャッチャーで守備エラー回避低くて大丈夫なのかよ。パワー、肩力は高めにしていますがミート走力控えめ、打てる捕手の再来です。

f:id:asr_ono:20200426180916j:plain


芹沢あさひ(サクサクセス)二塁手


あさひって身のこなしが軽そうで足も早そうですよね。という訳で守備職人になってもらいました。女の子なので(?)ミートパワーはそこまで上げていません。

本多のポジションを奪ってしまうのではないかと思いましたが、本多は本多で滅茶苦茶盗塁してたので大丈夫でした。

サクサクセス産はやっぱり得能が物足りないので、これからの選手は極力高校野球編で作っていこうと思います。

f:id:asr_ono:20200426181225j:plain




それでは、20年間回した成績は次回。