おのにっき

クソ言語を塊にして置いておく場所

第一回抜き打ちクソなぞなぞ期末試験

皆さんが家で退屈をしているでしょうから、クソなぞなぞ博士号を持つ私が期末試験を作成しました。60点以上で単位認定、それ以下なら教授(俺)の靴舐めチャンスモードです。


言っておきますが、この得点次第でなにか測れる訳ではありません。高得点だと「はえ〜この人俺と近しい親戚とかかな?」とかそんな感想が出てくるだけです


(問題)

f:id:asr_ono:20200427200416p:plain

f:id:asr_ono:20200427200547p:plain


なんやこのクソ問題。午前2時に何しとんねん(結局採点のために4時くらいまで起きてました。こんな時間の暇を潰しても皆寝れなくなるだけでは。)


(解答)

f:id:asr_ono:20200427200716p:plain


文字列から狂気を感じます。日付が変わると言語能力を司る部分だけ脳死するのかな?解説が下にありますが普通に読むだけ無駄だし教授への暴力行為もお控えください。


配点は一問五点、多少の表記ブレや「はえ〜これもおもろいなあ」と思ったやつは丸つけたりしてます。


(解説)

Q1.

まあ高価なバイオリンの代名詞と言えばストラディバリウスですよね。それが壊れたらバリバリになりますよね。ストラディバリバリバリバリウスですよ。

バリの数は2つ以上あれば満点あげてます。


Q2.

獅子舞が終わったら当然おしまいですよ。


Q3.

コロッサスマグナが負けたらボロッカスマグナですが、ボコボコッサスとかでもまあ丸にしてます。


Q4.

少し教養が必要になった問題か。というかこんなん解けるのやきう民くらいだろ

黒丸(負け) 三角(引き分け) 白丸(勝ち)

とした時三連勝する為には白丸を3つ並べればいいんです。


Q5.

読んで字のごとくハマらないなら不一致なんですよ。


Q6.

FPSに馴染みのない人には難しかったかも。ラストキル、ラスキルくんです。くれぐれもあらいぐまを野に放つな。


Q7.

長すぎるシロナガスクジラは当然シロ長過ぎクジラですが、水族館行ったことあります?

※追記 シロナガスクジラは水族館にはいない。水族館行ったことないのは俺自身か。


Q8.

そりゃ餃子の王将だって魔法唱える時は詠唱するよ。でもよく考えたら王将にまで登り詰める人は詠唱無しで高火力の範囲魔法撃ちそう。俺また何かやっちゃいました?


Q9.

ひろみちお兄さんはどのみちお兄さんである運命なのだ


Q10.

サクラダファミリアって工事終わりませんよね。生きてるうちに完成するのかな。

※追記 2026年に出来るらしいです。


Q11.

波浪警報とかありますよね。そんなキティちゃんです。詳しく聞かれても俺も2秒で思いついた奴だからお答え出来ません。


Q12.

ウサミンが軽くて丈夫ならジュラルミンになります。優れた素材ですよね。

部分点として、アルミンと書いた人には2点上げてます。キリの悪い点数になってる人はそれです。


Q13.

先輩たち(ペッパーランチ)に購買まで行かされているいいなりステーキ、かわいそうですね。


Q14.

味方を強化してくれるならバフ善治ですが、敵に回した場合はデバフ善治になります。


Q15.

フォンダンショコラが段階を踏んでくるとだんだんショコラになりますよね。料理は一日にして成らず。日々精進なのだ。


Q16.

しばらくオバマになるわけです。


Q17.

ORANGERANGE、お前ん家まじ卍


Q18.

これ佐賀のドバイばあちゃんでも、ドバイばあちゃんでもどっちでもいいです。佐賀のドバイばあちゃんって結局どっちだよ。


Q19.

ここは厳しく付けました。飲み物をギリギリまで注ぐだけで零してはいないので溢れ奈美恵ではありません。安室なみなみ恵です。


Q20.

そりゃもう初マグロ競り負けたんやろ


(終えてみて)

3問ほど俺の思考を盗聴しないと解けない問題がありましたので実質満点85点くらいと思ってください。こんなクソ問題解けなくても全然気にしないでください。正直このなぞなぞリアルで出したら友達減ると思いますから。


85点3人くらいいておっぱげた 小学校の国語の時間何してたの?練り消しとかずっと作ってた?俺もそうなんすよ